WS

PSPo2攻略ブログ。ブログ一番下のスイーツ(笑)からメインに飛ぶと見やすいかもです

2018/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はPSPo2もやっていないので、にわか本業のカードゲームの方を。
ある程度カードテキストとか把握してきたので自分が使う赤色の考察でもしてみますか・・・
誰が見てるのか。いやそれはどうでもいいや、つまり誰得ry

RR/SOS団団長ハルヒ/○/2/2/8000
【自】[②]あなたのクライマックス置場に「SOS団誕生!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル2以下の《SOS団》のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その山札をシャッフルする。

いわゆる増殖機関。サインが平野綾仕様なのでルイズと同レートらしいとのこと。
実用性は○。クライマックス対応で《SOS団》を舞台に出すことが出来る。この手の効果でコストが②というのは上手く、早だし等ではないものの、クライマックスの効果が1ドローとパワー+2000なので手札損が0の状態で場に高パワーを並べることが出来る。後列向けでもある、Xmasパーティ ハルヒ&キョンを場に出すなどして自身に対するパワーバンプも可能かと。そうすればクライマックスの効果と合わせてパワー+2000と、②コストでXmasパーティ ハルヒ&キョンの効果で+1000と、合計で3000ものパワーバンプが出来る・・・というわけで。
総じて、優秀だと思うんだ。だってさ、登場時パワー8000だとしても、CX対応で11000もしくは10000になれるし、ボードadvが取れてる気がする。大事なのは《SOS団》の枚数だけど、まあある程度の子なら持っているだろうし、RRハルキョンとのいぢ絵補正の"いつも"のハルヒが出せるから俺得ですよね!(←

というわけで、RRコンボであるっちゃああるので高そうな気がしないでもない。というかきっと高いorz
えー、あといくら掛かるんだろうか。年末までに友人から借りてたのも返さなきゃだかんな・・・


というわけで追記より前回の記事のコメント返答をして終わります
スポンサーサイト
最近PSPo2ばっかだった、たまにはヴァイスも挙げておこうと思う。

もうすぐP4ブースター発売です。12月5日。
PSPo2買うだろ、お金大丈夫かな・・・
トライアル時点ではクマーが強い。あと契約鍵と魂歌か。
契約はTD限にせよ、クマの無限回収と魂歌の運用方法を考えねばと思う。
あとはりせちーと雪子を集めるのみ。RRとかそういうのぶっちゃけどうでもいいんで。
りせちーはCV釘宮理論でサインもあって高価なんだろなと思う。武士道よくやった!(←
雪子は天城越えします。

まーP4は良エキスパンションであることを期待して、次にハルヒさん。
未だに参戦に納得はいってないけど次の地区大会の参加賞がメリクリハルヒときいて。
テンションあがってきた!!!状態なんだっ!(ぉ
SOS団にシナジーが出ると化けるだろうし、ミハネム性能orマチュバイ性能があれば完璧。
PRだから高価になるかもだろーので大会のモチベ挙がってきた^ω^♪
L3枠のハルヒもまさかのトラブ「ルガール」持ちな上にチェンジ+CIP+バーン効果。
腐るところが見当たらない。それがTDなんだな・・・。チェンジ前に期待大。2/2サイズ①チェンジなら耳掃除します(

FateEXはセイバーが鬼強いので確保。あれでシャマザフィに対する回答になればなと思う。
もしくは小川集中に対するメタにも昇華できるかもしれない。あとは応援バンプメタか。
他はバゼットたんの2回攻撃が面白いのと、ギルのデッキサーチ能力がどこまで幅広くなるかってところ。
ギルはサーヴァントでアドバンテージの取れるカードが出たら強くなる。今のところはバーサーカーくらいだろーし。
レベル2帯なら漆黒セイバーと英雄バサカが出て来るのがよく目に見えて(
あえて小聖杯イリヤ・・・ないな。効果も使えないし

それよか地区大会のデッキどうしよう。
Phantom単だからといってネタには走れないし、アインをどこでどう使うかが本当にミソすぎる。
ソウルビートかパワビか否か・・・悩む・・・
ついに来ました。地区決勝大会。
Phantomが、俺のPhantomがようやく力を見せる時が来たみたいです。
やっとです。やったね!未癒夢!

で。Phantom限定大会ということで
誰が見てるのか分からないけど考察しとこう。

追記より考察。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。