FC2ブログ

【耳掃除クーラ型】

PSPo2攻略ブログ。ブログ一番下のスイーツ(笑)からメインに飛ぶと見やすいかもです

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひさびさにヴァイスのデッキレシピでも。
長くなるので追記より考察などなど。
PSPo2コメント返答はPSPo2記事製作時に。
耳掃除クーラ


・デッキ内容
耳掃除を用いて、レベル1時点でレベル2→3チェンジを可能とさせるデッキ。
今回はその中でも、ドローフェイズというタイミングを持つかわりにノーコストでのチェンジを可能とする「クーラ・ダイヤモンド」「Kを超えるもの」を使ってみた。

・プレイング
マリガン時
手札にチェンジ前後があるなら迷わずマリガン。レベル0は2~3枚は初手に確保したい。また、耳掃除は必ずハンドに握っておく。

レベル0
一ノ瀬ことみやμ、ラヴァースがメインとなる。μでの相打ちなどを有効利用しつつ、キャラを場持ちさせていきたい。ストックは最低でも3枚は貯めておく。
また、クロックにカナンアルファルドを1枚おき、レベル置き場に置けていれば○。
レベル1にいくまでに控え室にチェンジ前後、手札に耳掃除を置いておきたい。

レベル1
このデッキの軸である耳掃除を起動する。
耳掃除を起動したクーラは1ターン起動不能なので、カナンアルファルドをメインに動かしていく。レベル1枠のキャラの枚数が少ないので、手札の枚数と相談して上手いプレイングをしていきたい。CX対応で手札にシャマザフィを加えていこう。

レベル2以降
このデッキの本領発揮。
後列にシャマザフィ、前にチェンジで出したKを超えるものを1~2体並べる。毎ターンKを超えるものの逃げ道を作るために1体はチャンプアタックしておくか助太刀を握っておくことが大事。シャマザフィや木琴などで回復しつつ、高パワーで攻めていく。

弱点
バウンスに弱い。前向きマジックをさしてはいるものの、やはりバウンスはきついのでプレイングで圧倒するしかない。また、耳掃除できなかった場合はチェンジタイミングが難しくなり、そのまま押し切られてしまうことも。


とりあえず自分で考えてみたんだデッキその2なわけで。
考察は自分なりにしてみたつもり。けっこうまわるので参考にどうぞ(
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pspo2ws.blog119.fc2.com/tb.php/21-a7300243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。