地区大会決勝があると

PSPo2攻略ブログ。ブログ一番下のスイーツ(笑)からメインに飛ぶと見やすいかもです

2018/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに来ました。地区決勝大会。
Phantomが、俺のPhantomがようやく力を見せる時が来たみたいです。
やっとです。やったね!未癒夢!

で。Phantom限定大会ということで
誰が見てるのか分からないけど考察しとこう。

追記より考察。
Phantom大会で予想されるであろうデッキ。

①チェンジドライビート
純粋に強い。おいこれ強す。
ドライの早だしに対する回答があまりないのがPhantom単。
助太刀で対処できたらしたい。そもそもパワーで勝てないかもだから風トリガーを積んでおきたいってのもある。今回の怖いデッキ。

②ファントム
名前で固められたデッキ。少なからず安定した場を展開してくると思うんだ。
相手が緑なら暗殺されちゃいました☆みたいな結果でサイス・マスター入れてる人が可愛そうになるビジョンも見える。レベル①枠のフェラーリも怖いし、なによりサイズが鬼。2/2/11000が飛んでくるからなあ・・・。

③ソウルビート
今回はファントムの助手キャルっていう優れたソウルバンプカードがあるわけだからきっとくる。主もキャル信者なのでこのデッキ使う(←
ソウルが3前後でビートできる。サイドが通り易くレベル3枠の幅が広いのがポイント。
ファントム入れてりゃとりあえず回る。あとは運(ぁ

④アインビート
玲ニエレン使ってアンコ付加+レベル2相打ちしてきたりする。多分緑が闘いにくい相手。
あとアインには早だしっていう怖いというか怖い子もいるから注意しなきゃならん。

デッキタイプはこれくらいなんじゃないかなと思う。みんなつわものだし。

次にカード考察。

・"最強のファントム"ドライ
今回の目玉その①.まずチェンジで出せるパワー10000の時点でエグい。Phantom単ならかなりの高水準で闘えるカードでもある。CX対応で最後の詰めも出来るしで非の打ち所がない。CIP能力で回復もだと・・・っ
・”誰でもないファントム”アイン
今回の目玉その②.さすがRRというだけあって早だし効果を自身でもつ。擬似リームシアンみたいな子。パワーはレベル3水準-500だが、名前に恵まれているお陰でアンコールを持ったりソウルバンプできたりと優秀。きっと多用されるであろうカード。自分も使ってる(ぁ
・”インフェルノのファントム”ツヴァイ
今回の目玉その③.こいつの効果で詰められることも多いんだろうな・・・と。9500と合格スペックに前ソウル-1、さらに緑という色のお陰でクロウディアの支援を受けてパワーを上げやすい。間違いなく優秀なカード。
・練習中のキャル
主のオススメ。今回レベル2をスルーされて早だしでいきなり3が出て来る状態がおおい今回においての対抗策として。チェンジ前も助太刀で使いやすい。

今ふと思ったのはこんな感じだった。
あー今から緊張してきた^ω^(汗
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pspo2ws.blog119.fc2.com/tb.php/7-67fe6983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。